rarirurerondo覚え書き日記

rarirurerondo覚え書き日記

シンプルがモットーでブログ作ってます。

セキュリティソフト

さっき午前2時ごろWordを起動して文書作成を行おうとしたらofficeのソフトに問題が発生して起動出来ません。というエラーが出てしまって2時間くらい格闘していた。

 

アンインストールをして再インストールしようと思ってもアンインスト―ルする際にもエラーが出て反応をしない始末…。

 

onedriveもまともに起動しない始末…。

 

なんとか外部からインストールしたアンインストール用のドライバー(?)だかソフトだかが時間たってから何故か起動したので、そこからアンインストールを試みた結果、アンインストール中にonedriveの起動を試みていたところ、少し前にプレミアム版に切り替えたセキュリティソフトが内部のソフトウェアに制限を掛けていたことが判明…。

 

もうアンインストール試みちゃったよ。

キャンセルした後インストール、プロダクトキーを試みてさっき再使用可能になりました。

 

また再インストールの手順がまたまた分かりずらいもんで…。

すごく時間掛かりました。

 

そもそもなんでそれまで反応しなかったアンインストール用のソフトが急に反応するようになったのか…。

 

謎は深まるばかり…。

 

それでは。