rarirurerondo覚え書き日記

rarirurerondo覚え書き日記

シンプルがモットーでブログ作ってます。

二週間ほど

何も起こらない日などないのだ…!と思ったのですがなかなか書くのが億劫で、書こうと思った時点で、気づいたら一週間ほど経っていました。

 

先週木曜くらいに電話かかってきて今週は用があったのでそれで二週間くらい経っていました。

 

それはともかく最近は即日の仕事をしているのですが、倉庫での作業だと暑いね。

長い事仕事は不定期なのでまとまった仕事をやってみたいかと。体を使う仕事が多いのでデスクワークをやりたいと思っているのですが難しいですかね。似たようなことばっかやっていて飽きてきたというか……。

 

ただ、デスクワークは募集が少なくハードルが高いとかなんとか。そろそろ定職を見つけて仕事したいかななんて思っていますが、そんなタイミングで失念していたくらいですが二月ごろに応募していた仕事とその時に話した話に近い条件の仕事があると電話をいただいたので、その仕事場の見学をしたのですが、その仕事場の人(案内)がなんとも真人間で……そりゃ外部との対応をする責任者でしょうからより真という感じで…。

 

そんなことがあった折、テレビを見ていたのですが、当然仕事をしているわけで、滔々と話して朗々と仕事をしている社会人を見て、何と言うか金稼いで世間の人間としてあれほどの対応能力を身に付けて、生活していくことを考えると、とてもじゃないけどなんかあんな能力が身に付く自信がなくて、あれほどの対外能力を身に付けるくらいなら、なんかハードルが高すぎて一度『よし やめよう…!』と考えた、専門性のあるスキルの要る在宅の仕事やフリーランスみたいな仕事の方がなんか自分に向いてる気がしてでも真人間の対外能力を身に付ける事よりはハードルが低くても、やはり専門的な個人スキルを身に付けるのもやはりハードルが高いので、真人間的にはどうしていくもんかなぁとなかなか考えている次第であります。

 

まあなんにせよとりあえずは目の前の課題を解決していくことですかね。

月末までに済ませたい事があるのでとりあえずそれから。

 

明日も一応仕事がありますので今回はこの辺で。

 

それでは次回。