rarirurerondo覚え書き日記

rarirurerondo覚え書き日記

シンプルがモットーでブログ作ってます。

その後

 

前回の記事から翌日にでも記事を更新しようと思っていたら、しばらく間が空いてしまいましたね……。

 

 もちろん前の記事の後急いで用を済ませ……と言いたいところですが、徹夜して寝ずに半日起きていたのにも関わらず、まるでやる気が起きず、結局用が済んだのは19時ごろ……ちなみに書類を郵送する作業だったのですが、その郵便局はまあまあ遅くまでやっているらしく20時ごろまでやっているみたいです。(郵便局に行って書類を確認している時に会話を聞きました。やったね)

 

 書類を確認して、月末(翌日)までに到着するようにしようと思い、『速達』にて郵送しようと窓口に出してみたら、「明日の朝の受付になりますね」って……。

 

ちなみに当時の時刻は18時7分ごろ………どうやら話を聞いてみると当日で一番遅く速達の受付が出来るのは18時までのようです。過ぎてるじゃねえかおい………。

 

まあ隣県だし…翌日朝でも当日中には到着するんじゃないかって、思って、その時は速達で窓口で受付してもらいました。賭けですねぇ、翌日朝の受付だとその翌日(実際に窓口に出した日からだと明後日)になる事もあるとか。ちなみに翌日までに確実に送ってもらうことを考えたら、向こうの住所の所まで行って直接現地で出すと相手にすぐ届くみたいです。その辺はまあ当たり前のことだと思いますが。

まあ……隣ですし、行けない事もないですけど……電車を乗り継いで、一時間とか二時間とか―――流石にそこまでの労力を割く気にはなれませんでした。

なので、元公社の力を信じて、窓口でお願いしました。

 まあ、何か問題があってもそれはその時に考えると。

 

(そもそも中身の書類が完全という保証もないですし)

 

そんなことがありながらも、内心「そこまで致命的な問題は起こらないだろう、常識的に考えて」と高を括っていた訳ですが……

 

 

 次の日、簡易書留で送っていたので(書類の郵送方法が指定されていました)寝起きに追跡サービスを使って調べてみたのですが、

 “お届け済み”は無いにしても、“輸送中”とか、まあ、(確か)朝(だった)なので“受付済み”とか…なっているのかなぁと、調べてみたんです。

 

“お届け先休日等のため保管” だって……

 

そうだよな……すっかり失念していた……今年の8月末日の前の日30日は金曜日で、その次の日(31日)って土曜日でした………。

 

そもそも、仮に休日だとしても、こういう所っててっきり郵送の受付くらいしているものだと思っていました。日曜日は9月の1日だし、これじゃ休み明けに到着するの2日になるじゃないかぁ……

 

って言うか、翌日の午後に着くか分からないとか言ってたのに既に向こうの局に着いてるじゃん……朝の8時過ぎには向こうに着いてるじゃないか………『朝の受付』はどうした。

 

要するに………つまり、始まる前から既に詰んでいたということです。

(その前に済ませておけという話ですが)

 

もう駄目だお仕舞いだぁ…………。

 

 

8月一杯には間に合わなかったようです。

 

 

 

 

そんなことがありました。

 

 ちなみに数日 間が空いているのは、その間に文章を途中まで書いて数日放置していたり書き直したり追記したりしていたからです。

 

何日間置いておいったって?何日間文章書き直していたって?言いません。書かないです。(大体分かると思いますが。)

 

まあ…これも一重にまだブログを書き進めることに慣れていないからだと思います。

 

慣れてくればもう少し内容もスマートになっていくと思います。

せめて同じ内容の記事くらい連続で投稿出来るようにしたいですね。

 

 ちなみに前の記事についてですが、少なくとも編集する気は無いです。読み直していませんが。

 

追い詰められて色々トチ狂っていたという自覚はあるのですが、直す気は無いです。きっとその内容の方が臨場感があって(恐らく)面白いと思うからです。(多分)

 

いや…………すみません…深い理由は無いです。

 

 

とにかくブログの中で初めの方の記事だったので、長くまとまった内容で書いてみました。

次からは多分もっともっとしょうもないことを書くと思います。

 

それでは皆さまお疲れ様でした。